見出し画像

「オセロ・ゲーム」教えてください③

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶10月6日 S吾、Y希と一緒に「西友」に行きました。オセロを買った後、帰りにチョコレートを食べました。おいしかったですか。

Y希がお母さんとではなく、ユウ君と2人でスイミングに行っているなんて知りませんでした。それで、バスに乗る時の注意を書いておきます。

(1)行く時は最初に40円払う(2)降りる時は真ん中のドアから(3)帰りはバス停で降りる時に40円を払う。

Y希は小さいんだから車にひかれないように気を付けないとね。右と左、前と後ろをよく見ること。

S吾へ。お父さんにもオセロ・ゲームを教えてください。すぐにうまくなってみせます。お母さんとY希にも覚えてもらい、4人で「勝ち抜き戦」をしたら誰がチャンピオンになるかな?  もう言わなくても分かるよね。

チビ(インコ)がY希の肩に飛んできてとまっていた。早くお父さんにもなついてちょうだい。仲良くしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?