見出し画像

大人は2~3カ月って本当かな#399

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月20日 晴れ 午前中、Y希に一輪車のコーチをしました。いままでまっすぐしか行けなかったからです。初めてカーブの練習を1時間ほどやって、どうにか曲がれるようになりました。

一輪車を買ったのが4日で、乗れるようになったのが17日。子どもは10日くらいで乗れるそうだから3日も遅い。Y希が「でも、大人は2~3カ月かかるよ」と言っていたけど、これ本当なの。

美浜公園でお昼ご飯を食べました。ジュースやバナナもあり、おいしかったです。家の中より外の方が気持ちがいい。S吾とY希は、きのうも子ども会で美浜公園に来てみんなと遊んでいたね。

午後はファミスタをし、最初の試合は20-21でサヨナラ負けでした。もう少しで勝てるところだったので、とても残念。S吾には3-1で勝ちました。お父さんやはり強い。Y希は観客でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?