見出し画像

古いマンションの4階、かなり揺れた

宮城県と福島県で震度6強の地震が起きた。私も久しぶりに「震度4」を体験。古いマンションの4階、かなり揺れた。東日本大震災のとき浦安は「震度5弱」だった。「震度6強」なら我が家も被害を被るだろう。

地震の発生しない場所を探したことがある。狭い日本、どこに住もうが地震から逃げられないと分かった。それ以後は達観している。13日の地震時、小さい孫4人は熟睡中、大きい孫2人はゲーム中だったとか。

最大震度6強の地震で被害が大きい東北は15日、雨、風ともに強く、荒天となる見込みで、厳重な警戒が必要だ。地震で被災されたみなさま、大きな不安を抱えているみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?