見出し画像

アレアレおばあちゃんとデート#320

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月18日 晴れ 岩手のおばあちゃん(お父さんの母)が遊びに来ています。きょうで3日目となり退屈そうなので、お父さんはおばあちゃんと仲良く散歩したよ。まずS吾とY希が通っている小学校へ。それから中学校に行き、東京湾を見た後、美浜運動公園で休憩しました。

団地に戻って8号棟の10階へ。景色がよかったです。海は広々しており、幼稚園や公民館が小さく見えました。おばあちゃんは5階以上は上がったことなかったとか。いなかには高いビルがあまりないものね。

おばあちゃんはお父さんよりも、S吾やY希の方が可愛いんです。だからあす、一緒にユニマートに入って来たらどうですか。何か買ってくれるかもしれないよ。ぜひ、どうぞ。天気のいい日は、外でたくさん遊びましょう。これから寒くなると、外に出るのが面倒になってしまいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?