見出し画像

兄妹ゲンカOKどんどんしたら#406

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月2日 晴れ いつも「兄妹仲良く」と言ってきたけど、今後は「どんどんケンカしていい」に変えます。その理由は特にありません。でもお父さんが寝ているときは、うるさいからダメだよ。

手をあげたり、乱暴な言葉も禁止。それ以外は「兄妹ゲンカ」オーケーということにします。S吾とY希へ。分かりましたか。3日は憲法記念日で学校はお休み。いったい、いつ勉強しているんだ。

会社に行く前に、浦安駅近くのメガネ屋さんへ。初めてメガネを買ったお店で、新しいメガネを作るためです。昭和58年5月に買っていました。それから4年経っているので、故障しても納得です。

メガネがないと不便なので、壊さないように注意しています。2人ともメガネをかける必要がないように、目を大切にしましょう。あまりファミコンばかりしないこと。すぐ視力が悪くなるらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?