見出し画像

「プロのカメラマンすごいです」#76

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶12月19日 晴れ Y希へ。今日「七五三」の写真を見ました。可愛く撮れていますね。やはりプロのカメラマンはすごいです。お父さんは最初「あれっ、この子は一体どこの子だい?」と思ったんですから。

S吾は「いつものY希じゃないみたい」と言ったとか。お転婆さんが大変身を遂げ、よくケンカしている妹を見直したんですね。お母さんの感想は聞いていますか。あとで教えてください。

このところ「連絡ノート」が1日遅れています。なるだけ夜書こうとしているんですが、眠くなってしまうのです。だから出社前に…気を付けます。本当にY希のことをよく言えませんね。

S吾へ。いつも出している速記文字の問題、今までは全部合っています。何分くらいかけているの。月曜日から始めて、最初は3~5分はかかっていたけど、早く読めるようになりましたか。

今日はもう一つ宿題を出します。「あいうえお~」を最後まで書くように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?