見出し画像

みな忙しい中で一人退屈でした#412

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶5月11日 晴れ きょうはとても退屈でした。せっかくのお休みだというのにお母さんがいないでしょ。Y希はランドセルを机の上に置くと「お友だちの家に行って来る」とお出掛けです。

頼みのS吾も忙しそうでした。午後5時まで陸上部の練習。帰ってくるとすぐに剣道へ行っちゃった。何のことはないです。お父さんだけが用事もなく家でゴロゴロ。これでは退屈なはずだよ。

S吾はとても疲れたんじゃないかな。風呂にも入らずに寝てしまいました。足が痛いのを我慢して走り、100㍍17秒52だった。このタイム、速いのか、普通なのか、遅いのかよく分かりません。

10日、S吾は「班日記」の当番だったそうです。「お父さんから」を書こうと日記を見ていて気付きました。Y希は日記が苦手ですが、しゃべっている調子で書けばいいんです。簡単でしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?