見出し画像

準初段に「習字は得意」と笑顔#229

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月4日 晴れ 習字の本の「準初段」のところに、S吾の名前が載っていました。Y希より早くやっていただけのことはあります。「習字は得意」と、うれしそうに言っていたらしい。

Y希の名前は「二級」のところにありました。名前の上に○がついていたから今度は「一級」かな。「特級」、「準初段」と上がっていくみたいです。頑張ろう。きれいな字で日記を書く。1冊の日記帳、3年も使わないこと。

宿題があってもなくても、毎日勉強しないとね。遅くなった時は、日記を書かなくていい。お父さんみたいに、あとでまとめて書いてもいいよ。

S吾は今日、風呂に入りませんでした。剣道があったから汗をたくさんかいたはず。疲れていたらシャワーだけでオーケー。Y希は野村先生のお家でピアノの練習でした。汗はほとんどかかなかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?