見出し画像

赤いポストにおばあちゃんへの手紙㉞

<35年前(昭和60年)に書い小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶11月7日 雨 Y希へ。北海道の「はるかちゃん」にお手紙書きましたか。確かこの前「おばあちゃん」に書いていたけど、最後は嫌になって出してないでしょう。仙台の「あっちゃん」にだってそう。

おばあちゃんとはるかちゃんは、一緒に住んでいるんだ。同じ日にY希からお手紙が届いたら2人とも喜びますよ。おばあちゃんにはどんなこと書いたのかな(内緒で教えて)。あっちゃんにも出そうね。

赤いポストにお手紙を入れると、郵便局の人が配達してくれます。

S吾とY希は「連絡ノート」を読んでいますか。たまには「7つの約束」も読んでね。「7つの約束」の①はどんな約束でしたか。全然思い出せないでしょう。お父さんも忘れていたから、覚えていなくて当たり前です。

朝起きたら①の約束を思い出しましょう。多分、お母さんに関係があるんじゃないかな。何回も読み直して、約束ごとを確認しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?