見出し画像

宮本浩次の「ロマンス」歌っていいな

毎日のように聴いている歌があります。NHKの歌番組で「宮本浩次」の歌唱力に驚き、朝日新聞の連載で友川カズキを知り、「ちあきなおみ」の「夜へ急ぐ人」も好きになりました。歌っていいな、です。

<コメント>宮本浩次は、やはり全身全霊が楽器であり、音の神様が完全憑依(ひょうい)してる。誰にも真似出来ない。即虜にしてしまう魔力あり。何だこのロックロマンスは。別次元の宇宙じゃないか。❤(早苗)

<コメント>「夜へ急ぐ人」ってまるで純文学のタイトルみたいだ。単なる1曲の歌という範ちゅうを超えて、1編の演劇を見せられたような感覚に襲われる。この唄を歌いこなせる歌手は、そんなにはいないでしょう。さすがちあきなおみです。(love forever)

※コメントは、YouTubeより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?