見出し画像

たまには鉄棒にぶら下がってね#159

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月15日 雨のち曇り 昨日は雪で、今日は雨が降っていました。まだまだ寒い日が続くので、お母さんが灯油を買って来ました。お父さんもS吾もY希も、お母さんに「雨の中、ご苦労さま」と感謝しています。

S吾は鉄棒をしなくなったぞ。そのうち忘れてしまうから、たまには鉄棒にぶら下がること。団地の公園にも鉄棒があるから練習できるんだよ。Y希はスイミング行って来ましたか。プールは冷たいから大変です。

こたつの上に「お菓子」を置いていたら、お父さんに全部食べられてしまいます。Y希は「きっと、お父さんのことだから、全部食べちゃうよ」と言ったそうですが、正解でした。

お菓子はご飯の代わりでした。許してください。連絡ノートを2日分書くのは、とても疲れるものですね。これからはなるべく休まないで書くようにします。それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?