見出し画像

頑張ってもS吾に追いつけないんだ㊸

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶11月16日 晴れ コロンビアの火山噴火で約2万5000人が亡くなったそうです。13日にネバドデルルイス火山(標高5321㍍)が噴火しました。

S吾もテレビのニュースで知っているよね。避難勧告が遅すぎたとか言っている人もいますが、想像がつかないほどの噴火泥流災害でした。

S吾は日記帳が8冊目になります。お父さんは今日で「43号」でしょう。いくら頑張ってもS吾には追い着きません。スタートが遅くて、S吾が休まず書いているためです。でもY希は追い抜いているんですよ。

我が家で日記を長く書いているのは1位S吾、2位お父さん、3位Y希、4位はお母さんでした。この順位、いつか変わるのかな。お父さんはこれからも頑張るぞ。S吾もY希も負けないでね。

あす(17日)は「築地のお祭り」と「歩け歩け大会」。どちらに行くか決まっているならお父さんに教えて。朝、起こしてもいいですから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?