見出し画像

5日間休んだが病気ではないよ#248

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶7月3日 曇り 連絡ノートを6日ぶりに書いています。この前書いたのは6月27日でした。ずいぶんさぼりましたね。病気でもしていたのって、誰も聞かないんだよ。病気ではないので今日からまた書きます。

S吾はなかなかピアノが上手いです。お母さんがとても感心していました。さて、まだ左手が動かないのは誰でしょうか。Y希へ。こんな問題はすぐ分かるよね。①お父さん②S吾③お母さん④Y希。正解は➀です。

4日はY希の誕生日です。まだプレゼントを買っていません。ピアノを買ってあげたから、何もなくていいんだよね。(まだこんなことを言っているのは、自転車を買ってあげる気がないということでしょうか?)

ところで、風邪は治りましたか。風邪は冬にひいてください。今は夏なんですよ。ここまで書いたら、Y希が起きてトイレに行ったよ。ただ今午前1時37分です。ブスっとしないでよ、Y希ちゃん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?