見出し画像

3年B組ならカッコいいけどな#388

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶3月31日 晴れ あすから4月です。S吾は5年生、Y希は3年生になります。「3年B組」ならカッコいい。男の先生で「金八」だったら最高です。でも、浦安は1組、2組、3組...でした。

金八先生って、髪が女の人みたいに長くしている男の先生。「3年B組金八先生」はTBS系で放送されていました。人気があったから、テレビを見ているはず。S吾へ。思い出しましたか。

毎日のように高校野球を見ていました。甲府工と東海大甲府強いです。あした甲府工が勝ったらベスト8に山梨の2校が入るんだよ。2~3月に東海大甲府などを取材した甲斐がありました。

Y希は4月から日記を毎日書きましょう。ずっと書いているS吾のようにね。勉強と習い事も忘れないでやるんだよ。お父さんも連絡ノートをさぼらないで書きます。これは約束です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?