見出し画像

今年初めてのキーボード指が動かない

小5の孫が午前5時半に起きて卓球の試合に行く。会場の流山まで友人の家の車に乗せてもらう。午後7時過ぎに「友だちとラーメン食べています」。メールと写真を見たが質素だ。

他の孫は歯医者、公園と別々。昼過ぎからチョコ作りに挑戦した。歯痛で治療したばかりなのに、チョコをたくさん食べたという。1回で治療終了もまた痛くなるのは時間の問題か。

今年初めてキーボードに触った。外出予定がないからと、家でゴロゴロしているわけにはいかない。日本の名曲を25曲弾く。指が動かないため、あっという間に2時間も経っていた。

夕方、娘がきてピアノを弾き始めた。やはりピアノの音はいい。午後8時半に「これから帰るそうです」。卓球仲間7人の集合写真も届いた。小5孫の長~い一日がもうすぐ終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?