見出し画像

3月中旬に雪なんてちょっと変#158

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月14日 雪 夕方から雪が降ったでしょう。タクシーが混んでいたから遅くなりました。「連絡ノート」を休んだのはそのためです。まさか3月中旬になって雪が降るとは…。今年はちょっとおかしいよね。

朝早く起きたから、S吾とY希が通学するのを久しぶりに見ました。Y希はいつもお母さんにやってもらうけど、自分で鉛筆を削ったんだよね。この調子です。自分のことは自分でやりましょう。

昨日もらってきた「エッチなボールペン」どこへ行ったんだ。まさかS吾が使うわけないし、Y希も子どもだからいらないんだよ。誰でもいいです。持っている人はすぐ返してください。

S吾は班会議を毎日のようにやっているね。みんなと遊ぶことはとてもいいよ。Y希は班会議をやっていない。一体どうしたのでしょう。寒い一日でした。学校ではまだストーブ使っているの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?