見出し画像

強い弱いは応援に行けば分かる#292

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶9月30日 晴れ あすから新しい月になります。10月はお母さんの誕生日や、S吾とY希の遠足があります。S吾は剣道を始めてどれぐらいなるのかな。19日に試合をやるそうです。前回は引き分けでしたね。

Y希に内緒で教えます。S吾は「Cチーム」で出るそうです。応援に行きましょう。「お兄ちゃんは『六三四(むさし)』みたいに剣道強いのかな。それとも弱いのかな」(Y希)。応援に行けばすぐ分かるよ。

きょうは外食でした。自転車でディニーズへ。お父さんはステーキ、S吾たちはハンバーグを食べました。おいしかった、よね。家に帰って来たのは午後8時をすぎていました。お母さん、風邪治ったんですか。

お布団の上でY希とプロレスごっこをする。「楽しかったです」と感謝された。S吾は風呂からあがると、すぐ寝てしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?