見出し画像

おとなしいはず漫画読んでいた#392

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶4月7日 小雨 午前中に小学校の入学式があった。きょうは1年生以外はお休みだったのかな。起きたときには二人とも家にいました。学校だったら、帰ってくるのが早すぎるよね。

午前9時30分に、しんちゃんたちが遊びにきた。その後すぐ「地震」があったが、みんな「ぼさっ」としていたので、気づかなかったらしい。家の中にいて気づかないなんておかしいぞ。

午後1時すぎ歩いて浦安図書館に行ってきた。S吾とY希のほかに、しんちゃんとしょじくんも一緒です。おとなしいなと思ったら全員、漫画を読んでいた。図書館に漫画はいらない⁇

図書館内では常に静かにしましょう。大声を出して迷惑をかけないように。お父さんは本を5冊も借りてきた。雨が降っていたから、楽しみにしていた花見は中止になった。残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?