見出し画像

日刊スポーツは40歳になります#149

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月5日 晴れ 日刊スポーツは3月6日で、ちょうど40歳になります。1946年、日本最初のスポーツ新聞として東京で創刊されました。お父さんは1947年生まれだから、会社はお兄さんです。明日は紅白のまんじゅうをもらってきます。2人でケンカしないで食べましょう。

おばあちゃんの家に行って、S吾とはかまくらを作ったりしたけど、Y希とはあまり遊べなかったです。その代わり、はるかちゃんの妹・さとみちゃんと仲良くなれたのだから、めでたしめでたしです。

8日に「卒業生を送る会」があります。1年生は「思い出のアルバム」をやるそうです。元気に歌おうね。3年生は何をやるの。お父さんはS吾からまだ聞いてないです。それより卒業式はいつですか。

25日から4月4日まで春休み。それが終わるとS吾は4年生、Y希は2年生に。亡くなったおじいちゃんに報告したかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?