見出し画像

横綱力士碑より公園楽しかった#426

<1987年(昭和62年)に書いた息子(小5)娘(小3)への連絡ノート>

🔶6月1日 晴れ 親子4人で東京・江東区の門前仲町へ。最初に行ったのは富岡八幡宮です。S吾とY希が「七五三」をしたところ。お正月にもちつきもした。思い出しましたか。

その後、歴代横綱の名前が刻まれている碑を見に行った。脇にあるので見に来る人はあまりいません。2人とも「相撲には興味ない。早く別のところに行きたい」と退屈そうでした。

お父さんは小さいころ、若乃花のファンでした。相撲は小学生の間でも人気があったね。遊んでいても午後5時過ぎにはみな家に帰って、ラジオで大相撲の実況を聞いていたんだよ。

思い出は終わり。古そうなお店に入り、あさりの佃煮入りおにぎりと団子を買う。お昼は近くの公園に行きベンチに座って食べました。「公園が一番楽しかった」とY希。S吾は?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?