見出し画像

すずめが一羽、遊びに来ました#247

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶6月27日 晴れ すまいるの「イラストコーナー」に、お人形みたいに可愛い女の子が載っています。芙紗子(ふさこ)ちゃん、6歳。同じ棟のHさんのお子さんが描いたもので、びっくりしました。

そして、もっと驚いたことがあった。すずめが一羽、遊びに来ました。ベランダから部屋に入ってくると、畳の上をよちよち歩きました。小さかったので、最初はヒナ(インコ)と勘違いしたほどです。

窓を閉めて、鳥かごからヒナを出すと、飛び回ってばかりいて、すずめとは遊びません。10分くらいたってすずめを外に出すと、すぐに飛んで行きました。ヒナの方が歩くのも飛ぶのも上手かったです。

林にはカラスとハトもくるよね。ハトは側に行っても逃げないので、小さい子が追いかけている。カラスは怒らせたら怖いよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?