見出し画像

午前中パジャマ姿、思った以上に快適

午前中パジャマ姿で過ごす。思った以上に快適だ。小3孫娘の気持ちが少し分った。私が「パジャマのままじゃない」とからかう。孫娘は「起きたばかりだからこれでいい」とケロリ。

先日、予定した荷物が届いた。日にちと配送時間が分かっており、こざっぱりした形で対応。日ごろはパジャマでもいい。食事前までには着替えよう。これは一人暮らしの特権である。

これまで朝のゴミ出し、集合ポストチェック時は着替えていた。孫たちが喜んでいた無精ひげもやめている。ものぐさではない。やればやれるのだ。この日も雨の中、徒歩で歯医者へ。

身内に歯科医も歯科衛生士もいる。それなのに歯が悪い。歯の磨き方を70超えて初めて教わった。午後7時過ぎに治療終了。12日午前中の通院が最後となる。約7カ月、なぜか疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?