見出し画像

眠気に襲われ注目の試合見逃していた

夕方の散歩以外はずっと家にいた。朝から高校野球をテレビ観戦。千葉大会は5回戦8試合があり8強が出そろった。内訳はAシード3、Bシード3、Cシード1、ノーシード1。予想通りだ。

テレビをつけたままウトウト。目が覚めると、注目の成田対銚子商は終了していた。ノーシードの成田が延長10回サヨナラでAシード銚子商を破った。4-3の好試合を見逃すなんて情けない。

午後7時すぎ、娘がやってきた。前日帰り際に「明日は美容院に行くのでこれませんから」と言っていたのに...。北海道にいる義兄が「家に電話してもつながらない」と娘に連絡してきそうだ。

気になりすぐLINEしたが、1時間経っても既読にならない。熱中症かと心配になり立ち寄ったのだ。そんな娘の顔をロクに見ていなかった。「美容院どうした。キャンセルじゃないよね」。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?