見出し画像

見るものすべてが明るかったよ#335

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶12月12日 晴れ 新しいメガネは18日にでき上がります。お父さん、初めてメガネをかけたときは驚きました。見るものすべてが明るくてきれいでした。もっと早くメガネをかけるべきだった、と思ったほどです。S吾とY希へ。視力はどれくらいですか。目は大切にしよう。

眼鏡屋さんで、時計と計算機と定規がついているものをもらいました。コタツの上に置いていたから見ていますよね。それを、かわいい、かわいい、魚屋さん、じゃなくて、Y希にプレゼントいたします。

「いちびっと」へ行き、S吾に頼まれていた「ファミリースタジアム」(プロ野球のカセット)を買ってきました。といっても、お金はお父さんではなく、S吾がお小遣いの中から出した。いいことです。

帰ってから説明書を読んだけど、なかなか難しそうでした。S吾にはちょっと無理かな、なんてお父さんは心配になってきた。これから少しやってみるよ。やり方を覚えないと教えられないから大変だよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?