見出し画像

いい試合見るのも練習の一つなんだよ

朝から1時間ほどかけ孫たちの動画を見た。最初に6年生の紹介があった。児童が一人ずつステージに登場すると、司会者が「〇〇君の夢は国会議員です。〇〇さんは小説家を目指しています」。

孫は歯ブラシで歯を磨きながら登場。「〇〇君は歯医者さんになりたいそうです」と紹介されると、ペコリと頭を下げた。幼稚園のときから「将来は歯医者さんに」と言い続けブレることはない。

これまでありがとう、中学生になっても頑張って。ありがとう会では各学年が6年生に感謝の気持ちを伝える寸劇、ダンス、合唱などが続いた。動画があまりにも多いのであとで見ることにした。

卓球をしている孫に、世界卓球団体戦見ているか聞くとほとんど見てないです、とか。いい試合を見るのも練習の一つだと思っていない。今度会ったらさりげなく言うつもり。煙たがられるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?