天気のつけ方合格も、少し残念#155

<昭和61年に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶3月11日 雨 S吾は1級でY希は5級、昇級したんですね。習字のようにふだんも字をきれいに書けたらいいな。成田空港に行った時の写真見ました。もっと分かりやすいところに置いてください。

漢字豆テストは合格しましたか。朝日新聞とか日刊スポーツを、全部読めるようになるには中学3年生までかかります。ということはS吾はあと6年、Y希はあと8年もかかる。長いか短いか、どっち?

朝、雨は降ってなかった。でも、会社に行く時、そして帰って来るまで一日中雨が降っていた。いつも晴れのS吾の日記、今日も「晴れ」かなと思ったら「あめ」だって。天気のつけ方は合格です。「雨」と漢字で書いていたらもっと良かったのに、残念でした。

Y希は雨に濡れましたか。それとも、お母さんがカサを持って、迎えにきてくれたのかな。雨はいやだな、やはり晴れがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?