見出し画像

画面見過ぎだテレビ消すとタブレット

午前8時過ぎに着くと孫娘が大泣きしていた。母親の片足を両手でつかみ、仕事に行くなと訴えている。母親に甘えたいのだろう。姿が見えなくなっても、10分くらい泣きやまなかった。

2日続けての「9時間勤務」。朝の騒動以外は楽だった。昼食もあまり食べずYoutubeで遊んでいる。画面の見過ぎだよとテレビを消すと、タブレットを取り出す。目が悪くなりそうだ。

午後1時から、テレビで国会の閉会中審査を見る。岸田首相が、安倍元首相の国葬を行う理由などを説明。内容に新鮮味がないため眠くなる。2人の孫もいつの間にか昼寝の最中だった。

4時過ぎ小学生2人が帰って来てにぎやかになる。小2の孫娘と腕相撲で対戦した。結構強いと思った。次に小5と対戦する。さすがは男性だ。1、2年経ったら、負けるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?