見出し画像

オルガンでエーデルワイス弾く#206

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶5月5日 曇り お母さんと日暮里に引っ越してきた「たけちゃん」の家に行きました。千代田線の西日暮里駅に着くと、たけちゃんのパパが待っていました。お昼は焼肉で、お腹いっぱい食べました。

その後、児童館に行きS吾は野球ゲーム、Y希はオルガンで「エーデルワイス」を弾きました。お父さんにこのことを言ったら「エーデルワイスって、どんな曲」と聞くんだよ。何も知らないんだね。

(※あとで気が付きました。小学生の時に習うんでしょう。急に曲名を言われて、度忘れしただけです。以上、お父さんより)

近くに児童館があるたけちゃんたちが羨ましいです。子どもの遊ぶものがたくさんありました。浦安にも児童館があったらいいのにね。西日暮里には1時間で着くのでまた行きたいです。(S吾とY希の日記より)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?