見出し画像

「歯が痛いよう~」と泣かないで#51

<35年前(昭和60年)に書いた小3の息子、小1の娘への連絡ノート>

🔶11月24日 雨 S 吾は「むし歯予防の日」のポスター描いたけど、あれは何年生の時だったかな。今年ではないよね。6月4日が「むし歯予防の日」で、4~10日は 歯の衛生週間というそうです。

なぜ5カ月前の話を言うのか。お父さん、昨日の夜から歯が痛くてどうしようもありません。全然、眠れないのです。Y希もむし歯の予防に毎日歯を磨きましょう。「歯が痛いよう~」と泣かないように。

3連休でしたがどこにも出掛けなかったの。残念でしたね。25、26日と連休だから遊びましょう。明日(25日)は夜ちょっと出かけるけど、26日はずっと家にいます。

S 吾は漢字のテストまた「65点」ですか。前回と同じ点数とはなかなかできないよ。「習字」をやっているんだから、漢字をたくさん覚えていてもいいと思うんだけど、うまくいかないようだね。

今日の「連絡ノート」はY希も読みそう(お父さんのカンです)なので、漢字にふりがなを付けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?