見出し画像

ロッテ逆転サヨナラなかなかない試合

なかなかない好ゲームだった。パ・リーグのCSファーストステージ。ロッテが逆転サヨナラでソフトバンクを4-3で下した。対戦成績2勝1敗でファイナルステージ進出を決めた。

目が疲れた。9回まで0-0。投手が踏ん張り、野手も好プレーで後押し。ラジオ放送がないため4時間以上もテレビ観戦。ソフトバンクは延長10回、3連続タイムリーで3点奪った。

ロッテは10回裏、3点取る必要がある。私は負けを覚悟した。先頭の代打角中が中前打、荻野がボテボテながら執念の三塁内野安打。無死一、二塁で藤岡が右中間に同点3ランを放つ。

最後は2死一塁から安田が右中間を破る二塁打。4時間18分の激闘に終止符を打った。ヒーローの藤岡と安田は「オリックスに勝って戻って来る」と口を揃えた。それを信じていよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?