見出し画像

もう外していいよね3年前のポスター

朝から雨で肌寒い。こんな日は外に出るのが億劫だ。バスに乗り地下鉄に乗って病院へ。出来ることなら休みたい。幼稚園の孫娘も寒い朝は行きたくないとごねるらしい。その気持ちがよく分かる。

病院近くにある公園の桜も咲いていない。いつもは20~30分園内にいるが、ベンチも雨に濡れて座れず。そのまま病院に向かった。院内に入ると外来患者が少ない。この分なら今日は早く帰れそう。

待合室の壁にポスターが貼ってある。「3月9日~15日は心房細動週間 あなたの脈は正常ですか?」。心房細動週間も終了、もうすぐ4月になる。外してもいいかな。3年も前のポスターなんだ。

28日のちょい寒で花のないお花見、29日の雨の中しぶしぶ行った病院も終わった。来週4月1日、2日はスケッチで出かけるがそれ以外は予定がない。春休み中の孫たちの顔を見に行くことにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?