見出し画像

訪問客が8人とても忙しかった#324

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶11月24日 曇り 午前中、たけふみ君の家族5人が来ました。S吾の家には5人いたので、合計10人になりました。みんなでお昼ご飯を食べましたが、狭いので座るところがなかったです。

ひろえちゃんとみさちゃんは、元気よかったです。午後4時ごろ日暮里(にっぽり)に帰りました。すると、今度は6階のかずみちゃんが遊びに来ました。Y希はきょう、とても忙しかったね。

午後7時ごろ、たけし君のお父さんとお母さんが、おばあちゃんを迎えに来ました。「岩手にも来て」と言われてY希は「ハイ」と返事していました。おばあちゃん埼玉には何日泊まるのかな。

S吾はおじちゃんと将棋をして2回勝ちました。お父さんが教えてあげたから、勝てるようになったんです。感謝しましょう。24日の訪問客は8人でした。お母さんにも感謝、ご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?