見出し画像

疲れのピークで地下鉄博物館へ#267

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶8月3日 晴れ 3人で東京へ遊びに行く。バスと電車に合計2時間ほど乗る。座っているだけで疲れた。興味のある場所を最後にしたことが反省点だ。地下鉄博物館到着時は疲れのピークだった。

乗り降りした駅も多い。浦安に始まって、大手町、東京、品川、新橋、三越前、日本橋、葛西。Y希は「どこへ行っても人がたくさんいた。お父さんは疲れたと言わないから偉いよ」と感心していた。

S吾は「品川で電車に乗って、中を見てきました。ソファーのついた電車もあったりして、面白かったです」と書いている。三越デパートで昼食(ハンバーグ)後、屋上に行き乗り物に乗って遊んだ。

三越の次は歩いて東急デパートへ。その後、葛西の地下鉄博物館で電車の運転。見たことがない古い電車もあった。Y希は館内を見て歩かず、ベンチに座ってお菓子を食べる。何をしに来たんですか。

午前11時出発、午後5時帰宅。暑い中、ご苦労様。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?