見出し画像

天皇陛下85歳、ご在位60年式典#200

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小4)娘(小2)への連絡ノート>

🔶4月29日 晴れ 天皇陛下は29日、85歳の誕生日を迎えられました。S吾もY希もテレビのニュースを見て知っていると思います。ご在位60年記念式典が東京・両国で行われ「天皇陛下万歳」とお祝いしていました。

もう一つ、お父さんが書いている「連絡ノート」が 200号になりました。S吾の日記は9冊目だけど、 200号とどちらが多く書いているか。多分、S吾でしょう。Y希の日記よりは多く書いています。

3年前の夏、ワープロを手に入れました。お母さんとS吾とY希が仙台のあっちゃんの家に行っているとき、お父さんが勝手に買ってきたんだ。あれから毎日使っているから、安い買い物だったです。

明日のS吾の授業参観には、お母さんが行きます。どんなことがあったのかなど、詳しいことは日記に書いておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?