見出し画像

元日もマラソン練習びっくりした#90

<1986年(昭和61年)に書いた息子(小3)娘(小1)への連絡ノート>

🔶1月2日 晴れ 元日朝も団地一周のマラソン練習を行いました。これにはちょっとびっくり。お父さんも「子供に負けるな」と一緒に走りました。S吾はしんちゃんが来ないと思い休もうとしていたんだよね。

その点、Y希は偉い。一人で先に外に出て「お兄ちゃん、しんちゃんが来たよ。早く出て来て」と催促したんだものね。S吾はY希のおかげでマラソンの練習を休まなかったんです。可愛い妹に感謝しましょう。

Y希に年賀状きたのかな。昨日は1枚もこなかったね。12月20日までに出さないと1日には届きません。お父さんが「早く書いて」といった理由分かりましたか。S吾やY希の年賀状もついていないと思います。

Y希へ。ガッカリしなくていいです。あっちゃんとはるかちゃん、この二人からは必ず年賀状がくるからね。仙台と北海道は遠いから時間がかかっているのです。今日は郵便屋さんがお休みだから明日来るかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?