見出し画像

宮崎土産、これを買っておこう!PURE.ベスト3

昨日の地震は怖かったですね。
私たちのいる宮崎市でも震度5強を観測しましたが、今は通常と変わりない落ち着きです。

揺れが強かった地域の皆さん、津波により避難した地域の皆さん、眠れない一夜だったと思います。しばらくは心配な日がつづきますが、恐れ過ぎず、できるだけ普段通りに過ごせるように備えだけは万全にしておきたいですね。

さて、このようなタイミングですがいよいよお盆休みです!
地震の影響で宮崎への帰省や旅行をキャンセルするという方もいらっしゃると思います。不安でしょうし当然のことです。

このような状況でも来てくれる方、あるいは宮崎から県外へ向かう方は無理せず安全に旅行を楽しんでいただければ嬉しいです。

今日は宮崎のお土産としてオススメのPURE.ベスト3をご紹介しますので、少しでも宮崎土産を選ぶ参考になればなお嬉しいです!
空港やお土産ショップで見つけたらぜひお手に取ってみてください♪

それではランキングへ!

第1位 無添加・砂糖不使用のドライフルーツ 九州ピュアドライ

1番人気宮崎完熟マンゴー

宮崎県産の美味しい果物を使用した無添加・砂糖不使用のドライフルーツです。この夏10周年を迎え店頭でもオンラインショップでも人気のシリーズで、特に「宮崎完熟マンゴー」は、宮崎を代表する果物であるマンゴーを、手軽に楽しめるとシリーズの中でも人気の商品です。

砂糖不使用で宮崎の美味しい果物を食べられると、自分用にご購入してくれる方もいらっしゃいます。

他にも宮崎を代表する柑橘「日向夏」や、「不知火」「イチゴ」、人気のマンゴーや日向夏の他に数種のドライフルーツが一緒に楽しめるお得な「宮崎ミックス」などラインナップはさまざま!サイズ感もちょうどよく帰省土産にピッタリです。

■内容量:1袋17g(宮崎完熟マンゴー)
 ※果物により1袋あたりの内容量は異なります。


第2位 濃厚フルーツプリン

手軽に楽しめるスティックプリン

宮崎の人気フルーツ、マンゴーと日向夏を手軽に楽しんでほしいから、PURE.のプリンはスティックタイプ!そのままでも美味しいですが、冷やしたり凍らせたりしてもより美味しくいただけます。こう見えて濃厚でしっかり果物の美味しさを味わえます。

こう見えてちゃんと濃厚

ちなみに昨日のつぶやきでおしゃれアイテムと使用したアレです。

■内容量:個包装1袋17g×4本


第3位 旅するフルーツティー

南国宮崎らしいフルーツティーがすぐできる!

宮崎県産のマンゴーと日向夏をベースにしたフルーツティーシロップです。お水で溶いて混ぜるだけで簡単美味しいフルーツティーができあがります。
種類はそれぞれ異なるティーフレーバーをかけ合わせた下記の4つ!

  • 宮崎マンゴー×紅茶

  • 宮崎マンゴー×ジャスミン茶

  • 宮崎日向夏×紅茶

  • 宮崎日向夏×ウーロン茶

どれも違う個性でオススメなのですが、店頭ではやはり宮崎マンゴー×紅茶が一番推されている感じです。
日向夏好きの私は「日向夏×紅茶」か「日向夏×ウーロン茶」が好みですが、別のスタッフは「マンゴー×ジャスミン茶」がお気に入りのようでした。

お水で溶くだけ!

例えばこの旅するフルーツティー1つと、別で購入したちょっとしたお菓子(チーズ饅頭とかマンゴーのラングドシャとか!)をセットで渡すと喜ばれるのではないかなーと思います ^ ^

■内容量:個包装1袋30g×2本(約2杯分)

ちなみに私はこんなイメージで「日向夏×ウーロン茶」を楽しんでます(笑)
↓↓↓


おまけ 宮崎サワーの素 日向夏

(個人的推し)

炭酸水にちょい足し!

宮崎を代表する柑橘「日向夏」をまるごと使用した果汁シロップです。
炭酸水や焼酎の炭酸割にちょい足ししたり、アイスやヨーグルトにかけたりと使い方は自由です。またアルコールは入っていないので家族、友達みんなで一緒に楽しむことができます。

ショップ1番のオススメは宮崎の本格焼酎の炭酸割にちょい足し!
焼酎の美味しさは残しつつ甘く爽やかな風味を感じることができ、分量次第で自分好みの美味しい一杯が作れます。宮崎が誇る本格焼酎とセットであげるのも良さそうですね^ ^(飲みすぎ注意)

ショップラインナップの中ではニューフェイスですが、店頭ではドライフルーツに次ぐ勢いで人気のようです(スタッフも驚き!)

その他の使い方が気になる方はこちら↓




最後に、、、
宮崎に来られる方も、いつもとは違う場所へ行く方も災害には気をつけましょうね。できることは少ないですが、やはり最低限の備えと絶対に助かるという気持ちをどこかに持って、この連休を楽しみましょう^ ^


おまけのおまけ

以前Instagramで見かけた100均のボトルを使った持ち出しボトル。

買って放置状態だったので昨日作り、さっそくリュックに入れて出勤しています。中身はアルコールウェットティッシュや薬、ちょっとした食べ物(片手で食べられる羊羹や栄養補助食品、飴)など。

(ポーチでも良いやん!って思っていたのですが、特に女性はメイクポーチやなんだかんだでポーチの数が・・!今必要なポーチどれ!ていう時あるんですよね?(私だけ?)
でもこれならパっと見で分かるし、スリムなのに結構入るので良いなっと!
もちろん常に鞄に入れておくのが1番ですが、いろんなシチュエーションを考えたときに、さっと分かりやすく鞄に詰めれる形はとても便利だと思いました。)




PURE.の商品ご購入はオンラインショップまたは、宮崎県内のお土産店で可能です。また、東京 新宿みやざき館KONNEでもお取扱いがございます。

国産、無添加・砂糖不使用のドライフルーツ&九州の美味しい果物を使ったプチギフトのお店

【宮崎県内お取扱いSHOP】※お店により品揃えは異なります。

<宮崎市内>

  • イオンモール宮崎(食品売り場横お土産コーナー銘店)

  • 宮崎駅 銘品蔵

  • 青島屋

  • 道の駅フェニックス

  • 宮崎KONNE館

  • ざぶ~んストア

  • 鵜戸神宮三ツ和荘

  • 宮崎空港2F日向屋売店

  • フェニックスシーガイアリゾート地下売店

<宮崎市外>

  • かわみなみPLATZ(川南町)

  • 道の駅北川はゆま(延岡市)

  • 道の駅えびの(えびの市)

  • 酒泉の杜(綾町)

  • 直売所アトム(都城市)

  • 延岡駅内エンクロス(延岡市)

  • ステアーズ・オブ・ザ・シー(日向市)

  • がまだせ市場(高千穂町)