見出し画像

【社会は病んでいる】

社会は病んでいる。

まずはじめに自殺について

研究者が実験をした話をします。

マウスを使った実験で

ゴールのない迷路を永遠と歩かせたマウスに
さらに迷路に水を張った実験があります。

最初は抗うんです。

しばらくすると

マウスは思考を停止させて
動かないまま水に浮き始める

その後沈んでいったという

自ら死を選択したのです。

これはマウスに至ったことではなく
人間世界でも起きます。

・とてつもなく忙しくなった時
・未来に希望が持てなくなった時
・自分を保てなくなった時

これだと思います。

忙しいと、心を亡して
近い未来のイメージが出来なくなり
自分が何をするべきなのかわからなくなる

そんな時、人間は最良の選択として

「自殺」を選択するのです。
※衝動的自殺はまた違う

社会は病んでいる。

私がこれを回避する為に必要だと思うのは
「誰かに触れてもらう」ことだと思っています。

身体が緩む→心が緩む
心が緩む→身体が緩む

整体はこれが可能です。

ケガだけではなく、メンタルヘルスの第一次予防を「治療家」として介入することができます。

この第一次ストレスに気がつかない大人たちが多いのです。
ここを未然に防がことが私たちにはできるのです。

自殺者数の中で生産人口が圧倒的に多く
その人たちの身心を整えることで
人と社会の保全ができると思っています。

企業内で施術をするというのは
治療院に行きたいけど
時間的に無理、金銭的に無理な人達の
メンタルヘルスを整える役割があります。

これから企業と契約を結びに行きます
まずは私一人で
行きます。
後々セラピストチームを作って介入します。

先に話だけでも聞きたい方ご連絡ください。
(柔整、鍼灸、あんま師、PT)

社会よ病むな。

当院ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?