見出し画像

沈黙を破る

この一年ほど、Facebookへの投稿が激減してると思う、たぶん。
(数えたわけではないので『たぶん』)

ちょうど一年前、家族が大病を患い、私的な情報を極力カットしようと思っていたら、元々の筆不精に拍車がかかった。
何を外に発信していいか、何を発信すべきでないか…
その見極めに悩んでいたというのもある。
特にここ最近はいつにもなくネガティブな考えが頭を支配していて、読んだ人を不快にさせるのでは…と思い悩むという。
それもあってか食べ物比率増えてるかと。
(もうずっと自分の投稿見返してないので、何を書いてるかわからんという(汗))

まあそんなことはいい。病気をしていた家族も以前に比べれば低空飛行だが随分落ち着いたし、文章は書かねば書けなくなっていくし。

これからリハビリがてら読書感想文(主にマンガ)から始めようと思う。
以降の投稿についてはFacebookからのリンクはしばらく止しておく。
私が何を読んで、どう思っているか興味を持たれている方は、noteを直接フォロー、していただくか、たまに覗きに来ていただければ。そんな方いるかどうかは別として。

以上、風呂で半身浴しながら書いてみました。あちぃ〜。

(写真、何もないので、最近撮ったものを。これについてはFacebookでちょっと上げる予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?