見出し画像

Chill Pulseを試してみる

Chill Pulseが今日リリースされた。
延期が繰り返され、リリース予定である今朝も遅延のお知らせが発表されていた。またしばらく待つのか~?と思っていたが、今日中にリリースされた。

ToDoリストやポモドーロタイマーの機能があるタスク管理系ゲームだ。ジャンルはどこに分類されるのだろう。
ゲームのタイトル通りチルい音楽を流しながら作業ができる。鳥の鳴き声、焚火、風、雨などの効果音も加えられる。
他にも機能があるようだが把握しきれていない。

画面の雰囲気がよく、女の子がかわいい。(VA-11 Hall-Aも雰囲気が好きで買った。私はドット絵が好きなのだろうか。)

この手のゲームは初めてプレイする。とりあえずToDoリストに「日記を書く」、「翻訳」、「読書」と記入する。
そうして今、日記を書いている。

レビューを見てみると賛否両論あるようだ。私は現状とくに不満はない。価格が安く、それほど多くの機能を私は求めていないからだろう。BGMも好きな部類だ。

今後アップデートされるようなので期待したい。

(追記)女の子のアクセサリーや水槽の魚を買うためにはダイヤが必要なのだが、ポモドーロタイマーを使わないとダイヤが増えない仕組みらしい。チャットを使って知った。色々さわってみなければ分からないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?