名古屋保活結果

さてさて、以前名古屋のとある地域での保活について文章を書いてからはや一年。

私は無事に保活に成功し、イヤイヤ働いてます😂

我が家の保活の結果は、無事に第一志望に入園許可をもらえましたが、旦那が転職するから居住地的な問題もあり、ちょっと復帰待ってということで辞退になりました。。。

そんな旦那ですが、今現在も転職できておらず、週一回も休みがないブラック企業で働いております。
平日休みシフト制の仕事は余程のことがない限りおすすめしません!!そんなnoteを書きたい所存です。

さてさて話は戻りまして、保活。
小規模園なら自分の都合のいい時期に入れるだろ、入園時期延ばしても去年と同じ感じなら入れるし〜っと思っていたところ、まさかの空きなしが発覚!!
これは入れる時にどこか入らないと失業だ!っと思ってたところに、本当は第一希望だけども4月入園じゃ絶対に入れないから第三希望で出していた保育園に5月入園の募集が!!
本当は秋くらいまでのんびりしたかったですが、立地的にも施設的にも一番入れたい園であったので、第一希望として再度応募をしました。
4月20日に区役所から電話があり、入園の許可がおりました。

そんなこんなで保活は終わりました。
息子のクラスはたまたまなのか、12月で転園の子がまたでて、今月から新たな仲間が増えました。
えっ、このタイミングで入れるなんていいなとも思いましたが、一歳児と過ごす毎日はもう限界だったので、よかったこととします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?