見出し画像

ジャニーズJr.とは【2】

前の投稿『ジャニーズJr.とは【1】』の続きです

またこれは完全なる私個人的のの考えであってヲタクの総論などではなく、

『個人的な考え』

ですので違った意見の方が多いと思います💦その点ご理解の上お読みください🙇


④現在あるグループと無所Jr.それぞれヲタクの目標とは

現在あるグループは前の投稿の四分割のグループも使用して書いております💦


【1】TravisJapan・HiHiJets・美少年・Aぇgroup

1番デビューに近いと言えるこちらの4グループのヲタクの目標は『CDデビュー』しかないのでは?と思います。

「有名になるのが嫌だ」などの考えがある事も承知しておりますが、それでもデビューなのではないかと…

そしてこのグループに所属しているジャニーズJr.にもデビューという目標が見えてきているのではないかと思います。特にHiHi Jetsはこの間のYouTube生配信でおっしゃっていましたし…

ただ現段階でデビューに1番近いものの、この事務所はそう

『ジャニーズ事務所』

なにが起こるか分からない…そして近いからといって確実にデビューが出来るかといったらそうではない、むしろ出来ない可能性も大いに有り得る…

また何をすれば(グッズやチケットが売れれば、主題歌が任されればなど)デビューが出来る確実方法はない…

ほんとうに難しいですよね😿

ほんとにヲタクに出来ることといったら推しを応援することしかない…

応援には様々な方法があるので自分にあった方法で無理なく応援するしかないですね…

(なんか投稿終わるような文書になってしまったけど続きます😹💦)

まとめるとこのグループはデビューを目標として応援するのがいいのではないかということです🙇


【2】7MEN侍・少年忍者・IMPACTors・Lilかんさい・Jr.SP

前の投稿で書いた通り「7MEN侍・少年忍者・IMPACTors・Lilかんさい」と「Jr.SP」にわけて考えます。

「7MEN侍・少年忍者・IMPACTors・Lilかんさい」はデビューももちろん目標の1つとして考えるのはもちろん、【1】のグループのようにアクスタなどグッズや「コンサートのメインはここのグループ!」と思われるようなコンサートしたいですよね…

デビューとは他にもグッズの売上伸ばす事や誰にでも出来ることだとYouTubeを回すこと(IMPACTors以外は特に)がかなり自分の推しグループにいい影響を与えられるのではないかと…!!


またまたほんとにほんとに個人的な考えなのですが(当方関西弱いため東京のみ)

トラジャ、HiHi、美少年は人気やメインでやっているイメージの他に、グループとしての期間が長いためか知名度が高い気がします

というのも、2018サマステ期間にHi美テレ朝さんに映る回数が多く全くジャニーズに興味のない友達から「最近めちゃめちゃ東京B少年?見るよぉ~」と言われたことがあり、メディアに出る影響力の大きさを感じました

現在までメディアに出る機会や期間が多かったり長かった3グループはやっぱり知名度が高いのだろうなぁと…

その3グループと並ぶくらいの知名度まで上げることも出来たら更にいい影響が与えられると思います!

知名度をあげると言っても簡単ではないですが、誰でも出来ることはやっぱりSNSかと….!推しグループの誰かがテレビ番組に出演している際に呟くなど細かなことですが塵も積もれば山となる…と信じ行うことが大事だと思います。


「Jr.SP」はおそらく上記のグループよりも知名度が低いのでは無いかと思います

(前の投稿でも書いた通り筆者はJr.SP担なので心が苦しい😿でも担当だからこそ強く感じます)

というのも、Jr.SPはJr.SPとしてのメディアの活動が他のグループに比べとても少ない…雑誌も毎月載るとは限らず、ザ少年倶楽部もグループとして曲を披露するのは年に1度ほど、そしてJr.SP単独コンサートが開催されたことがない…また、おそらくJr.担の中でもJr.SP全員を把握できていない方もいるのではないでしょうか…

雑誌やザ少年倶楽部はハガキやリクエストを送ることで機会が増える可能性があります。なので面倒くさがらずに送ることで推しの力になれるかもしれません

上記でも書きましたが更にJr.SPには知名度をあげることが必要だなと…本人たちも最近「単独コンサートをやりたい!」ととても言っているので叶えてあげたいし私も見たい😭

もちろん目標としてデビューはありますが、近い目標として「知名度をあげる!」まずはJr.担やジャニヲタさんの中での知名度をあげることが1番いい影響を与えられるかなと…知名度をあげて、ファンも増やして「単独コンサートをする!」この2つがJr.SPのヲタクの目標かと考えます

(自担グルのため私的すぎる目線ですみません💦また別にJr.SP関連投稿すると思います😭)


無所属ジャニーズJr.・Boys be

こちらのメンバーもデビューが目標なのは変わりませんが、近い目標として「推しの仕事を増やす」ことがあげられるのではないかと思います。

無所の中にも雑誌に毎回呼ばれている方(19年組など)もいるので、全ての方に当てはまる訳ではありませんが、Jr.SP同様雑誌やザ少年倶楽部にハガキ・リクエストを送る(出るとでないでは大きな差となりますし、推しの仕事が増えるかもしれない)がとても大事なのかと思います😿

また、すごく話題になりましたが今後ジャニーズJr.22歳定年制度が導入されてしまいます…あれは推しと事務所の双方が同意しないと退所になってしまうという文脈だったと思います…(あれもあれで言いたいこと沢山あるので気が向いたら出しますね😿)

もし事務所がいて欲しいと思っても、本人が辞めるという選択肢を選ぶ場合も考えられるので、(本人が決めた道が1番ですが)残って活躍して欲しいという想いはファンレターで伝えるべきなのではないかと、無所Jr.だからこそ一通の重みが違うと個人的に思います…迷ってる方いたら絶対出した方がいいと思います😭

⑤ジャニーズ事務所からのデビュー

④の【1】でも書いた通り、ジャニーズ事務所からのデビューするために確実な方法はないと思いますし、可能性は書いたもののジャニーズ事務所です。

無所からのデビューも有り得なくない!

デビュー基準がジャニーさんではなくなってしまったから厳しくなったことは痛感してますが、ジャニーズです!!なにが起こってもおかしくないジャニーズです!!

今は無所属ジャニーズJr.括りにいる方がピョンと選抜されてデビューする可能性もあります

もし推しや担当が今ジャニーズ事務所に所属しているのなら、ジャニーズ事務所に所属している限り希望はある…本人よりもヲタクは諦めちゃダメなんじゃないかなと…好きになったら好きでいる間は粘り強く応援することが何より推しのためになるのではないかと思います😭


全体を通して私の個人的な視点になりますので異なる意見の方が多いと思いますが、ご了承頂きここまでお読み下さりありがとうございました🙇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?