見出し画像

自己紹介

人とペットの豊かな暮らしを応援 イラストレーター

はじめまして。MIKANTOMOMO’S GALLERYのKyurippeです。
犬猫を中心に動物のイラストを得意として、「インテリアに馴染む犬猫のイラスト」を作成し、収益の一部を保護犬、保護猫活動に寄付することで、人とペットの豊かな暮らしを応援する活動を行っています。

ここまでに至るまで:
大学卒業後、20-30代は営業として仕事に邁進していたのですが、30代の頃、仕事のストレスでひどく落ち込み、自分を見つめ直すため好きな事をとことん実行しようと思いました。自分がやりたかった事を考えた結果、絵を描く事に行き着き、1年間パレットクラブに、また3年間青山塾というイラストレータースクールに通い、プロのイラストレーターから描き方を学にかした。スクール修了後、漠然とイラストを描き続けていました。

もう一つやりたかった事であった保護活動への貢献に高い関心がありました。そんな中、2020年に保護犬トイプードルを引き取り共同生活をスタートさせました。繁殖犬として育った彼は、散歩もまともにできず、臆病な性格で慣れるまでに2年を有しました。徐々に犬らしさを取り戻す彼を見て、保護犬、保護猫が幸せな暮らしを掴むのを心底応援したいと考えるようになりました。

イラスト出展歴
2021年7月 おもてなし料理店 鱗 (LIN) にて、2人グループ展
2019年4月 My Book, My Design Vol. 10 (フリュウ・ギャラリー)
2018年4月 My Book, My Design Vol. 9 (フリュウ・ギャラリー)
2018年3月 青山塾イラストレーション科修了展
2017年10月 谷根千マッピング展 (フリュウ・ギャラリー)
2017年3月 青山塾ドローイング科修了展
2017年2月 「小さな東京」グループ展 (フリュウ・ギャラリー)
2016年3月 青山塾ベーシック科修了展
2015年3月 パレットクラブイラスト基礎コース修了展

青山塾18期-20期を修了後、アクリル絵の具の他、独学でProcreateを習得し、デジタル作品にも取り組む。

ビジョン
絵を飾れば生活が豊かになると思います。犬猫の笑顔もまた人の心を豊かにします。「イラスト×保護犬猫活動への寄付」で人とペットの豊かな暮らしを応援するため、作品制作の活動を行っています。

最後に
現在は白猫1匹とトイプードル1匹と暮らしています。
犬との散歩では、ペットと行けるスポットを日々探索したり、散歩の中で出会う人達との何気ない会話を楽しんでいます。

InstagramとMinneで作品を公開しています。よければこちらもご覧ください。

Instagram

Minne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?