僕のこと。


どうも!

実は今回、みなさんに僕に関する重要なことを知って欲しいと思って、このnoteを書いています。

是非、最後までご覧下さい。

一人称迷子


僕の過去のnoteを読んだことがある方は
(そんな優しい方いるのだろうか)
お気づきかもしれません。

そう、一人称迷子です笑

1番最初のnoteでの一人称は「私」でした。
そして時折「自分」が出てきます笑

ですがアメリカ体験記を書き始めた頃から、
「僕」になっています。

なぜでしょう?
これにはなかなかの葛藤がありました。

性別


ほとんどの方が僕のことを純粋な(?)男子中学生だと思っていることでしょう。
(わからないけど)

僕は世間的に言うと、女子です。

世間的に、と言うとなんだかわかりにくいですが、とにかく女の子として産まれました。

ですが、僕自身は自分のことを男だと思っています。

なんの予備知識もない方だと、
「へ?」となっていることが大いに予想されますので、ここで詳しめに解説を笑

まず、「LGBT」という言葉を聞いたことはありますか?

L=レズビアン
G=ゲイ
B=バイセクシュアル
T=トランスジェンダー

の4つの頭文字をとったもので、性的少数者の人々を指す言葉です。

性的少数者は上の4つの人々しかいない訳ではないのですが、あまり詳しく言うと分かりにくくなるのでそれはまた次回!

そのうち、僕は
Tの「トランスジェンダー」に当たります。

トランスジェンダーとは、簡単に言うと
心の性と体の性別が一致していない人のことです。

つまり、僕は
「体は女性、心は男性。」
ということです。

まぁ、「心が〜」と表すのもあまり好きではないのですが…
こちらの方がわかりやすいと思いました!

僕のように、
「体は女性、心は男性」という人々を

FTMと言います。
(英語で、feamale to maleの頭文字)

今後FTM、FTMと言いまくる気がするので是非お見知り置きを。


今後の記事について


はい!

みなさんわかりましたでしょうか?

僕のわかりにくい説明のお陰でちんぷんかんぷんだよぉっていう方は、ご自身で調べてみてください!(すみません)

今後についてですが、中学生のFTMならではの悩み・工夫していること等
ちょくちょく記事にしていこうと思っています。

もちろん今まで通り、アメリカ体験記も書きます笑

ただ今後このような内容も増えると思っておいて下さい。


では!


※しばらく学校行けないので一日に複数投稿がある…かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?