人間ってどうやって友だちになるんですか

私は最近すごく友達になりたい人がいて、その人が他の人と話しているのを見たり聞いたりしていると、絶対に話が合う自信がメラメラと燃えたぎってくる。絶対に君には私があってると思っちゃう。私が好きなレベルのくだらない面白さを同じくらい笑えるような気がしている。(勝手に)

でもこれ本当に勝手に思ってるだけで、全然話す機会ないし、これからも仲良くなれる見込みが全く無い。だってなんて話しかけて良いのかわからない。急に話しかけられたら驚くだろうし、警戒されそうだし。今どう思われてんのかもわかんないし。

自然に仲良くなる相手にはこんなこと考えたこともないし、一発目の会話でどっちから何を話したのかとか全く覚えてない。でも、今相手のことをよく知るのより先に、お近づきになりたい気持ちがどんどん増していって、自分で自分の行動に制限をかけてる感覚がある。失敗したくないっていうか。絶対に引かれずに嫌われずに仲良くならなくては…!っていう感じ。

私は恋愛をするといつもこれに陥るんですが(割とよくあるパターンだと思うけど)用がないとほんとうに喋れない。とにかく理由がないと固まってしまう。こじつけの理由で話しかけるのすら、プライドか何かが邪魔をしてできなくて、本物の理由と用事があるときしか口を開けない生き物になってしまう。石になったみたいに。いまそれ。たぶんこれは恋愛じゃないけど、全くおんなじ状況に陥ってる。誰か私に思いっきり話しかけに行ける理由をください!!!もしくは目の前でものをぶちまけたりしちゃって拾うのを私に手伝わせてください!!!

こういうとき自分で行動できる人が、ともだちいっぱいできるんだろうし、恋人もすぐにできちゃうんでしょうね。そんなことはよーくわかってるし自分で動くべきなんだろうけど、なんか偶然のイベントをくれ〜〜〜〜!!!自然に仲良くなれちゃうきっかけよ降ってこ〜〜〜い!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?