見出し画像

愛すべき男子のわちゃわちゃ感。

こんばんは、日本ときめき研究所のKEIKOです。
今晩も、過去記事から今日はレビューじゃなくて随筆です。随筆ってか、なんだ?戯言?笑 普段、よく研究員同士で話していることをまとめてみました。自分の作品にもねぇ、こういう要素入れたくて書いているところもあります。日々ときめきの研究ですな笑。

(ここから過去記事です)

私の部署って採用の面接とかしているとこなんですけど、先日面接した福岡の女の子が超絶かわいかったんですね。ハチミツとクローバーに出てくる系のほんわかハッピーな女の子でした。
彼女に高校生活の話を聞いたときに、男子バスケット部のマネージャーをやってました、なんて話になりましてね。同期の7人の男子を担当して、彼らのお世話をしていたんだとか。
どんなこと意識して行動してた?という私の問いに対して、彼女こう答えました。

7人それぞれ個性があるんですよね^^女の子が苦手でツンツンしてる子がいたり、みんなでわいわいするのが大好きな人気者タイプな子がいたり、教室で過ごしている雰囲気とバスケットしてるときの雰囲気が違うんですけど、そんなひとりひとりの個性に合わせてどんなサポートしたらいいか考えてやってました。
あとは、父兄の方が応援にきてくださってるときにはお母様方から部員の話を聞いたりして、こんなことが好きなのかな〜とかどうしたら喜んでくれるかな〜とか考えて行動していました。

いやさ、この女の子も最高に素敵なんだけど、私が声を大にして言いたいのは、なんその部活
私さその話聞いた瞬間、勝手に、青春マンガみたいなイケメンを当て込んで最高な高校生活を妄想して涙が出そうになったよね。
彼女イケメンとは一言も言ってないけどもね笑。

例えばだけどホラ、イケメン戦国の真田幸村みたいなツンツン男子とか、みんなを巻き込む人気者秀吉さんみたいな男子が授業中はうっかり寝ちゃってたりする感じとか、真剣にバスケしてる感じとか。お母さんにちゃちゃいれられて照れちゃう感じとか、そんなんを近くで見れるとか最高ジャマイカ、マネージャー!!!!!!
なんで私マネージャーとかの道、通ってこなかったんだろ、と本当にがっくししました。リアルに乙ゲーみたいな環境とかってありえるんだね。

かつ、極めつけまたものすごくかわいい話があって、どんなことがやりがいだったの?とお伺いすると、彼女こう話してくれました。

日頃からありがとうってみんな言ってくれるんですけど、私の誕生日にはみんなからひとつプレゼントをもらってたんです。私のことを思ってみんなで選んでくれてると思うと、それだけで頑張ろうって思えるんですよね^^

そらそうだろうよ、そうだろうよ!なんだようそれ!!!!って何食わぬ顔でメモ取ってたけど、そのわちゃわちゃバスケ部男子がマネージャーのプレゼントを部活帰りに選んでる感じ想像して笑顔になりましたよね。
めちゃくちゃかわいいなバスケ部男子笑と思ってきゅんきゅんしておりました。ちゃんと面接しろと笑。そして全国のバスケ部男子がこうではないと笑。

しかし、男子のわちゃわちゃ感ってなんでこんなに愛おしいんでしょうね。これね女子特有の萌えだと思うんですよ。
歴代女子萌えするものの中に必ず男子のわちゃわちゃ絡みってあるのよね。ジャニーズもメンバー間の仲がいいグループって結構息長くないですか?イケメン戦国も武将同士のわいがや感がたまらんし、Bプロも刀剣乱舞花丸もA3!もわちゃわちゃしかしてないし、見目麗しい男子が複数名でわいわいしてるかんじってやっぱり女子的にはきゅんポイントなんですよね。
逆に男子のマーケットでこういうのなくないですか?女性アイドルはメンバー同士の仲の良さで売ってたりはしないですもんね?どちらかというと、どれくらいファンサがあるかとかな気がするなーと思ったり。

この男子たちがわいわいしてるこれ恐らくだけど、子犬とかがじゃれてたり子供が遊んでる感じとニアリーイコール。つまり我々女性に母性と男子へのあこがれがあるから萌えるんじゃないかとワイは思ったわけです。

 ・・・ね?どうでもいいでしょ?笑

だから冒頭に言ってたじゃない笑。きっと我々女性同士で絡んだりするときって男子みたいに、純粋にわいきゃいってあんまりない。女子の方がリアリストで多弁で、割りとごっついことまで語ってるか。もしくは、極端に表面的な話しかしない。だから純粋にわいわいしている男子ってかわいいな〜〜って感じちゃうんだろうなと思ったわけです。

ま男性同士もそんな事ないのかもしれないけどね笑。お互いの理想をいい感じに見せあいながら生きてるんだね男女って。

というわけで今度生まれ変わったら、絶対バスケ部のマネージャーになろうと心に決めた私なのでした。

ちなみに部活動してる男子でいうとバスケ部男子の戦闘力高めだよね〜〜。とアオイとふたりで話していました笑。野球部は硬派っぽいけど花形でやっぱ遊んでてモテるし、眉毛がキレイな坊主(イメージです)。サッカー部は絶対遊んでる(サッカー部の人ごめ)。陸上部は地味(本当に謝ります)。そういうわけでフィジカル的なポテンシャル高いし〜(身長が高くなる確率が高いという意味です)、いい感じにミーハーな感じがサイキャウ!!とふたりでわいわい話していました。わいわい話せるじゃん女子も!女子ってか!婦人だが!笑 でも本当に本当の個人的には、真面目でストイックでメンタルとフィジカル強めのバレー部(無骨にやる人多いイメージ)、意外と真面目でいいとこ育ちアメフト部とか、あとは卓球部の男の子を自分色に染めていくとかも夢があるなぁ。
みなさんは何部萌えですか?(なんの話)

そんなこんなでこのあたりでおやすみなさい〜〜!