見出し画像

新たな冒険の続き…箱 

こんにちは、きゅんです。

今日も、私たちの新しい絵本プロジェクトについてお話ししようと思います。
前回のブログでお伝えしましたように、私たちは絵本のシリーズ化を検討し、森の中に住む可愛らしい動物たちが登場する絵本を制作することに決めました。

しかし、新しい絵本の中で、特別な木の箱が必要になりました。
AIちゃんの画像生成は本当に素晴らしいツールで、さまざまなイラストを提供してくれますが、箱を探していると、ほとんどが蓋のついた箱のイラストばかりでした。

私たちは、ただの四角い箱のイラストを求めましたが、AIはなかなかそれを理解してくれませんでした。

そこで、私たちは自分たちで四角い箱のイメージを描き、それをAIに学習させることにしました。


イメージの箱


少し手間暇がかかりましたが、最終的には希望通りの箱のイラストを生成できるようになりました。

まだまだ途中段階ですが、AIとの協力により、理想の箱を手に入れることができました。

新しい絵本プロジェクトは、私たちにとって刺激的な冒険であり、アイディアを形にする過程が非常に楽しいです。

AIちゃんの力を借りつつ、森の動物たちの絵本を創り上げることにワクワクしています。

制作の進行状況は今後も報告していきますので、お楽しみにしていてください。

また、この箱のイラストが絵本の中でどのように活用されるかも、楽しみにしててくださいね。

今後の展開にご期待ください。

私たちは新たな冒険に胸を膨らませ、楽しい絵本をお届けできることを心から願っています。

それでは、次回の報告までお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?