地方繋がりコミュニティ「loop」

こんにちは、きゅんです!

今回は僕が立ち上げたコミュニティ「loop」について紹介していきます!
僕が山梨に移住したことをきっかけに地方ももっと盛り上げたい!そんな想いの中コミュニティ作りをおこなっていきました。

まだまだ、やりたいことがたくさんではありますが興味ある方は是非参加してみてください!


loopの目的

元々東京に住んでいたんですけど、コロナを機に山梨に移住を決意しました。その中で出会う方々がとても様々な人達が多かったのです。

あれ?こんな魅力的な人たちがいるのにみんなどうやって出会っているんだ??

率直に思ったのが上記のようなこと。

「~が出来ます!」、「~を発信しています」
おそらくtwitter 界隈でもよく見る風景だと思います。ハッシュタグをつけて繋がりを作ろうとするんですけど、中々繋がりって作れないんですよね。
都心の方ではイベントや活動が盛んなコミュニティがあるけど、地方の場合参加が難しかったりします。繋がりをもっと気軽に作って、そこから仕事がまわるようなコミュニティを作ろうと思いました。地方に特化した繋がりが作れるコミュニティを作ろうと想いました。

【要約】目的

・友達つくりがしたい
・地方を盛り上げたい
・異業種のスキルを学びたい
・仕事をまわしたい


loopの内容

正直まだ作ったばかりなので、これといって活動を行うようなことはしていませんw
まずは人を集めることをおこなっています。

地方を自分の能力で盛り上げたい!友達がほしい!仕事をloop内で回していきたい。こんな気持があれば問題ないです。

ただ、このコミュニティをお金を稼ぐ手段として考えている方は難しいと思います。あくまで、loopはコミュニティの中で繋がりを作る手段として考えていってほしいです。

気になる方は下記から参加してみてください。


【要約】内容

・今は仲間作りの段階なのでメンバー募集中!
・お金を稼ぐ目的の方は難しい


どんな人がいるの?

フリーのカメラマンや、空き家ビジネスをされている方、装丁デザイナーやwebデザイナーなど様々な方が参加されています。


一緒にloopを盛り上げませんか?

もちろん情報商材の販売や強引な勧誘も厳禁としているので安心してください。

紹介料が発生したり、コミュニティ参加料などは取らずに自由で開けたコミュニティにしていきたいと思っています。

メンバーが集まったら、loopの中で仕事が回ればと思っています。webスキルがなければ入れないということもないです。何かスキルがない入れないといったこともありません。
ただ、雑談がしたいので参加したい!といった人も大歓迎です。いろんな人達と人脈を気づいてみませんか?

気になる方は下記から参加してみてくださいー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?