見出し画像

【知ってた】人間の欲にはキリがない【行動習慣】

人間の欲にはキリがないので
欲望を叶えることに執着すると
不幸になるーー

こんばんは。
カーボです。

今回は
人間の欲にはキリがない!
という話を自分の実体験から
あらためて感じましたので
自己分析などを含めた
報告をしていきたいと思います。

◯Kindle出版は順調

当初は「10000円稼げたらスゴイ!」
と思って始めたKindle出版ですが、
勢いのままに出し続けたところ、
あれよあれよという間に月50000円まで
到達することができました。

先月は70000円まで達成し、
これは出来過ぎなのでアレですが、
当初の目標が10000円、その後の
目標が30000円、50000円だったことを
考えると理想以上の状況なのかなと
思います。

◯自分の内面はまだまだ満たされない

ところが、そこまで達成すると、
もっとだ。10万円だ。20万円だ……!」
みたいな黒いカイジのような存在が
自分の中にいることが自覚できました。

つまり、数字の目標は達成すると
すぐその上を目指してキリがない
ということがわかると思います。

自分も達成してみて、
そういう感情が起こるもんなんだな、
とあらためて人間の欲望の
キリのなさに驚きました。

「50000円で満たされた」
みたいな自分を想像していたので
なおさらです。

副業、それも趣味レベルでやってるものでも
ここまで欲望に突き動かされる瞬間が
あるものなんですね。

○満たすべきは今

なので、数字を目標を掲げて
満足感を得る行為はもちろん大切ですが、
そこをメインにしてしまうと
やはりいつまでも満足感が
満たされることなく不幸に
なりやすいのかなと思いました。

目を向けるべきはやはり今で
今やっている活動、
つまり本を書くこと、
Kindle出版をすること自体が
目標であり、やりたいことである
という状況が理想なのだと思います。

Kindle出版を利用してお金を
稼いでやろう! と思うと、
数字の目標にキリはないので
いつまでも満たされない気持ちに
なってしまいます。

本を書くこと自体が喜びであり、
目標である。

そんな方にKindle出版はオススメしたいですね!

◯日替わり紹介

そんなKindle出版の落とし穴を
まとめた本です。

対話形式に挿絵を頼むことにより
かなりキャラクターに感情移入が
しやすくなることを狙って作りました。

こうやって1つ1つ
新しいことにチャレンジして
楽しむことが大事ですね😊

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!