見出し画像

【行動習慣】親孝行しよう!

親孝行 したいときに 親はなし

こんばんは。
カーボです!

ミツさんのこちらの新刊を読んで
そういえばそうだなあ、という思いが
ありましたので書いておきます。

↑ミツさんの新刊はコチラ

◯親孝行しよう!


その中で「親孝行しよう!」
という章があったのですが、
それがまさに僕の心に刺さりました。

正月に久しぶりに親に会いましたが、
このコロナ禍で親に会うのは2年ぶり。

タイミングが良くて会えただけで、
再びコロナ禍になった今、
また次に会えるのはいつかわかりません。

また、こうやって離れて暮らしていると
親に会えるのも残りあと何回なのかな、
と思ってしまうことも多いです。

◯親孝行のオススメは「一緒に何かを体験」

ミツさんも薦めてましたが、
親孝行と言っても、お金をあげたり
ものをあげたりするのではなく、
(もちろん、それもいいかもしれないですが)
「一緒に何かを体験する」というのが
最も貴重なもので良いと思います。

僕の親ももういい歳。

次にしようが、それが実現せず、
親が逝ってしまう…
その可能性は大いに考えられます。

ミツさんもそれで後悔されている
とのことでした。

僕も次に親に会うときは
気の利いた思い出体験でも
一緒にしようかな、と
この本を読んで改めて思いました。

そんな当たり前だけど
大事なことに気づかせてくれる
人生を変える超シンプルな教え

是非、この機会にお手にとってみてください!

では、また!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!