見出し画像

【行動習慣】タフであるやつが生き残る

うまくいかないのは当たり前ーー

こんばんは。
カーボです。

今日もためになるお話を
お届けします!

今回は
「タフであるやつが生き残る」
です!

◯うまくいかないのが当たり前

世の中の成功した人の例を見ると
一つの大事な要素として
「運が良かった」というのが挙げられます。

ただ、その運を掴むまでに
「あきらめなかった」
というのも重要な要素です。

うまくいかないのが当たり前ですので
成功するまであきらめない、
つまりタフであること
が重要な訳ですね。

タフ、というのは肉体的にも
精神的にもという意味になります。

◯ピンチが来た時に「よしきた!」と思えるか

「タフである人」を思い浮かべる時
僕はいつも堀江貴文さんの顔が
思い浮かびます。

世間から何度もバッシングされ、
検察にはめられて刑務所まで入れられて、
それでもなお復活して
今はロケット事業でバリバリやられてる
堀江さんはまさに「タフである」
人物を体現していますね。

その堀江さんは何かトラブルや
ピンチが来た時に
「よしきた!」と思うそうです。

うまくいってることには
そこまで興味がなく、
うまくいかなかったときに
よしきた、と思える精神力は流石ですね。

そうやってタフな気持ちを
持ち続けることがやはり成功者としての
資質なのではないでしょうか。

人生はやはり基本的にうまくいかない
ことが多い以上、タフであるというのが
大事な要素になってくると思います。

◯タフさを手に入れるには

では、そのタフさを手に入れるには
どうしたら良いでしょうか?

タフさを手に入れるには以下のことが考えられます。

1.経験を積む

経験を積む事は1番確実であり、
信頼ができる方法です。
「あの時のあの経験があったから」
と辛い経験が逆に財産となるわけです。

やはりいちど地獄を見たと言うか
辛い思いをした体験と言うのは、
糧になります。

2.的確なアドバイスを受ける

2つ目は的確のアドバイスです。

何か辛いことがあったとき
助言してくれる人、励ましてくれる人が
いるととても心強いです。

そうやってもらったアドバイスが
あなたのタフさを育てるわけです。

3.ポジティブシンキング

3つ目にポジティブな考えがあります。
多くの自己啓発本やビジネス歩にあるように、
やはりポジティブな考え方と言うのは、
多くの場合、道を切り開くことができます。

同じ物事を見るのであれば、
なるべくポジティブな面を
見ていくようにしましょう。

それがあなたのタフさを育てます。

◯まとめ

いかがでしたでしょうか。

世の中を生きていくにはタフさが必要であり、
そのタフさをかけるためには、
経験であったりアドバイスであったり、
考え方が重要になってきます。

これらを意識して手に入れることによって、
あなたの人生はより良くなると思います。

以上参考になれば嬉しいです。

では今日も「今」を大事にしていきましょう!

よろしければ、サポートをお願いします。受けた恩は3倍返しにして必ず返します!